てぃーだブログ › PEEK-A-BOW! › Hair clippies  ヘアクリップ › 日々のこと › フェルトボタン♪

2014年08月01日

フェルトボタン♪





フェルトボタン♪



フェルトのあったかみが
やさしくて


カラフルな色あいが
たのしくて。


フェルトボタン♪


                        フェルトボタン


フェルトボタン♪





おはようございますッ
ご無沙汰しておりました。
PEEK-A-BOW ! です。


引っ越し以来。。。


いろいろと。
いろいろと。
ありました。


台風8号にみまわれ。
駐車場の屋根が飛んでいきそうになり。
消防隊に助けられて
大事にいたらず。

消防隊が
幼き頃にみたあのあこがれの
ヒーローに見えました。


感謝。



その翌日。
近所の土砂崩れをまのあたりに。



その後
わが家の廊下も床下浸水に。
小規模ではありましたが
廊下ひたひた。



ウェーン泣



引っ越し早々不安のスタート。



わたしのこころも撃沈。



疲れからか ただの食あたりなのか。



台風去って


夜中、腹痛におそわれ
下痢嘔吐冷や汗にみまわれました。
ひさかたぶりに
トイレの前の廊下で
のたうちまわりました。



『 一難去ってまた一難 』
とはきっとこういうことなのね。



翌日。病院へ。
1時間待ちと言われ
ショックからかまた腹痛と吐き気におそわれ
重い足取りでトイレへ。
そこで動けなくなり。
わたし。



人生初のトイレの緊急ブザーをならしました。



優しい看護師さんに支えられて


ようやく点滴しました。



家に帰ってから
健康だけがとりえのわたしの豹変に
まさか。お母さんが?
という顔のガールズたち。


わが家の大事件に
驚いたのか


みんなが優しくしてくれました。




ホントやさしかった♪
ふふ




長女が食器洗いを。
(ひさかたぶりに)


次女が大丈夫?とタオルで私の汗をふいたり
(もう汗はかいてなかったけど・・・)
口まで飲み物もってきてのませてくれたり。
(そのころにはかなり回復してたけど)


なすがまま。
されるがまま。
時の流れに身を任せ。


三女が洗濯ものをたたんでくれました。
(後半とちゅうでとまっていたけど)
外にでて神様にお願いもしてくれてました。
「お母さんが早くなおりますように」って。
(ヨシ。母ちゃん。ぜってー治るでー!)




みんなのその優しさがホント嬉しかった。




私はなんにもお願いしてないのに。
お父さんの協力~!の一言で
自分で考えてうごいてくれたそう。




そのおかげ様で



その夜
元気をとりもどしました。




ほんと感謝です。
ほんとありがとうです。
自慢のガールズたち。
やらないときはやらないけど。
やるときはやるんだよね。




ふんでもって
私の一大事件は解決しました。




翌日の体重計。
聞いておどろくなかれ。



なんと1.5キロやせました♡嬉♡



いいのか悪いのか。


翌日、ふだんダイエットの話を一緒にしている姉に
体重計にのり、ちょいちょい。来て来て!
無言で指さしみせたら。
おおーっと。驚きの姉。


実力でもないのに。勝ちほこった顔で 


『下痢嘔吐冷や汗ダイエット』です。


ww笑



二度とやるかー!こんなダイエットー!




でもひさかたぶりのパンツのユルユル感に
ちょい嬉し。笑





そんなこんなで


事件続きの私ですが
ようやく。ようやく。
ずっとさわれてなかった
アクセ作り再開致しました。
お待たせしてしまっていたお客様。
ご迷惑をおかけいたしました。


まだまだ少しづつですが
頑張って喜んでいただけるような
アクセ作りめざして奮闘していきますッ
これからもよろしくおねがいいたします



PEEK-A-BOW ! -akko-






なんかまた台風近づいてるねー泣
対策しなきゃー!


皆様も十分お気を付けください~。












同じカテゴリー(Hair clippies  ヘアクリップ)の記事
rose garden♪
rose garden♪(2015-09-06 09:23)

ヘアボウ- putit -
ヘアボウ- putit -(2015-09-05 08:07)

マルチストライプ♪
マルチストライプ♪(2015-08-19 07:20)

夏まつり♪
夏まつり♪(2015-08-15 12:52)

hairbow collection!
hairbow collection!(2015-08-04 08:51)


この記事へのコメント
akko 大変だったね~! 引越し早々リフォーム頑張ったのに、
家はもう元通りになったのかな?
今回の沖縄の台風被害 結構すごかったみたいだからね、、
それに体調不良も重なって、、もう大丈夫かな?
下痢嘔吐、辛かったね( >д<) いつも元気なお母さんがダウンするとびっくりするよね、 それと同時に 娘ちゃん達の母に対する思いやりと愛情が、一段と強くなったのかな!? 今までよりもっと優しくなったんじゃない?^^ 
神様にお願いする姿、かわいいね^^ 具合悪いのも吹っ飛んじゃうね!
疲れからきた体調不良なのか、夏風邪なのか、またぶり返さないように 気を付けてね~(^^)/ でもやせるとちょい嬉しいよね~笑
Posted by きむまり at 2014年08月03日 14:18
ma-mo-!
大変だっただーよー泣
心配させてごめんね。
でももう体調もおかげさまでまったく大丈夫!^^)/
そうそう。娘達のやさしさに身も心も助けられましたw
と、同時に娘達がとてもたくましく感じた一日だったよ。
一応、我が家の浸水被害も最小限度?だったから、
その後色々と修繕して対策しました。
近所の土砂崩れもかなり大きな規模だけど、
人がケガをすることはなかったから、とりあえずホッとはしてるケド。
その後、工事が入って今は応急処置段階かな。
次の台風がまた怖いね。。。どうなることやら。
引っ越し早々、前途多難?なスタートだけど
なんとか乗り越えて頑張る~!
ma-moたちもホント気を付けてね。
Posted by akko*akko* at 2014年08月06日 01:57
akkoさん
私は2年位前に観光で沖縄に来て、恩納村の道の駅のレンタルボックスで娘のヘアクリップを購入し、可愛さのあまりブログを拝見して思わずメールしてしまったあきこと申します。
覚えていてくれていたら嬉しいです。
去年の夏も沖縄に来ていたのですが、残念ながらお店をチェックできず帰ってきてしまいました。
そして、今年は9日から沖縄に行く予定なので是非立ち寄れたら、と思いまして。
イオン具志川店には現在置いてありますでしょうか?
そこなら立ち寄れそうなのですが・・・・・。娘も可愛いヘアアクセ欲しい~って楽しみしています。
p.s お体、台風大変でしたね。そして素敵な娘さん達ですね!
ご無理なさらず頑張ってくださいね。今週末の台風も心配ですね。こちらも飛行機が欠航にならず無事行けるといいのですが。
Posted by あきこ at 2014年08月07日 01:17
あきこさん。
覚えています♪お元気でしたでしょうか。
あれから2年の月日がたつのですね♪(*^^*)驚!
こちらこそ覚えていてくださって。
そしてまたお声をかけて下さり感激です!
きっと娘さんもだいぶ大きくなったでしょうね♡
アクセですが、2か月近く作る事ができなかった為、
イオン具志川店のBOX内の在庫が今日現在で残り1、2個程度のようです。
ですが、2、3日前から作成にとりかかっていたので、
ある程度仕上がった分を、イオン具志川店に明日納品予定です(^^)
もし、ご来店の際は是非お立ち寄り頂けたら嬉しく思います。
ただ、明日の納品の時間が午前中を予定はしていますが
はっきりとした時間が決まっていません(汗)
その点ご理解頂けたら幸いです。
また、イオン具志川店に一番近い委託先「hughug_mam」さんへは
先に納品しています。
台風の影響がないことを祈っています。
また沖縄を楽しんでってくださいね♪
Posted by akko*akko* at 2014年08月08日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。