てぃーだブログ › PEEK-A-BOW! › 日々のこと › 日々のこと。

2015年07月26日

日々のこと。







日々のこと。




暑中お見舞い申し上げます。




日々のこと。





夏休みです。
いかがおすごしですか。


我が家は、相変わらず元気です。
とくに旅行の予定もなく(涙)
楽しみにしていた昨日の
ビーチパーティも
台風の影響で中止です(沈)
また一からプランの立て直しをしなきゃね。
こどもたちがだまっちゃぁいないよね。


先週、晴れた日に自転車乗りに県総へ
部活が休みになった三女にせがまれ
姪の子供を連れて。

自転車で海沿いを走り、ちょっと寄り道。
やどかり狩りのふたり。
やどかりを見つけては
わたしの足もとに持ってきて
あっこー!見といてよー!
はいはい。見とくだけね。。。笑
しばらくしたら、ぞろぞろ四方八方へ・・・
(やどかりって、けっこう逃げ足早いの知ってた?)

おぉーい。みんなにげるよ~・・・

えー!あっこー!逃げないように見といてっていったさー!
しっかりものの姪の子
(おばさん怒られる)

おばさん。太陽直撃で干しあがりそうなの。。。
(苦しまぎれの言い訳。)

たよりない干しあがりおばさんに
お願いするのをあきらめたのか
なにやら浅い器みたいなのを見つけてきて
やどかりを入れているふたり。
写真はそんな一枚。

干潮の海だけど太陽が雲の合間から
先の砂浜を照らしていてそこだけ白く
いい感じだったのでスマホでパチリ
(でもあまり伝わらないね。残念!| ̄ω ̄、|)

やどかりもちゃんとキャッチ&リリースして
(釣り師?)
自転車に戻りました。




沖縄の青空の下
そんな毎日をのんびりと
元気に過ごしております。



みなさまも、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。。。



平成27年 盛夏
peek-a-bow ! akko








同じカテゴリー(日々のこと)の記事
日々のこと。
日々のこと。(2015-05-26 08:58)

クローバー♪
クローバー♪(2015-03-10 13:25)

日々のこと♪
日々のこと♪(2015-02-20 09:11)

日々のこと♪
日々のこと♪(2014-11-26 02:35)

フェルトボタン♪
フェルトボタン♪(2014-08-01 08:36)

ハードな訳。
ハードな訳。(2014-06-20 07:54)


この記事へのコメント
Akko~海綺麗だね! 夏休みに入って毎日にぎやかだろうね♪ ビーチパーティー残念だったね、でも夏はこれからだし、いくらでも出来るさ(笑)って言っても大変だよね(  ̄▽ ̄) 私も今年は海でパーティーしたいけど無理かな~、綺麗な海は遠いしさ~ 白い砂浜もいい感じ!姪っこちゃんとヤドカリ集め、南国ならではだね!ヤドカリ8年位見てないし(笑) まだまだ暑いけどバテないように楽しんでいこうねー♪
Posted by きむまり at 2015年08月01日 10:16
marimo。泡瀬の海だよ!懐かしいでしょ?
干潮で残念だったけど、半端ない暑さと、
そこだけ真っ白い砂浜伝わった~?ヽ(*・▽・*)/
ヤドカリ8年か~・・・。
よし。つぎ海行ったらヤドカリアップで笑
待っててね~♪
Posted by akko*akko* at 2015年08月02日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。